まめこの味噌だだもれ

ボディボードについて知りたいあなた。ごめんなさい。これはただのつぶやきだだもれブログです。ほとんど更新しない別ブログ⇒http://ameblo.jp/harapekomameko/

ベルギー大使館に行ってきました

いきなりですが、12月18日の夜ベルギー大使館に行ってきました。

 
実は、以前お世話になったベルギートラベルセンターさんからお誘いがあり、
早めのクリスマスパーティーに出席してきたのです!
 
建物は麹町のすぐ近くで、
まだ建てて新しい感じです!

f:id:mamemiso:20151220131545j:image
暗くて見えづらくてすみません(^^;
 
普通のビジネスビルに見えますが、
しっかりベルギーー!!

 

f:id:mamemiso:20151220131748j:plain

 

 

f:id:mamemiso:20151220132127j:image
 
なんてはしゃいでましたが、
中は大人の雰囲気
 
パーティーの前に
関係者のご挨拶と
しっとりとしたコンサートがありました
 

f:id:mamemiso:20151220132325j:image
 
メゾソプラノ中島清香さん、ピアノの大野明子さん、ギターのアラン セルホルストさんの生演奏を二部構成で聴かせてもらいました
 
クラシックの生演奏を聴ける機会がなかなか無いので興味津々なまめこ
 
中島さんもコメントしてくれていたんですが、
女と愛の生涯が一番面白かったです、詩的な意味で(笑
ヤンデレかな…?
 
素敵なコンサートが終わり
立食パーティーの開始!
もちろんベルギービールも飲めますよー
(ヴェデットの白と、恐らくはラズベリー
ランビックの二種類)

f:id:mamemiso:20151220132937j:image
というか、みなさんの食事にかける熱意が凄かったので
写真とったりビール飲んだりして遊んでいました

f:id:mamemiso:20151220141129j:image
絵もしゃんてぃー

f:id:mamemiso:20151220141150j:image
前に泊まったお城
シャトーダッソンビル
 
そして気づいたらごはんがほぼ無くなってました…情熱すごい…

f:id:mamemiso:20151220141451j:image
立食用のテーブルは日本人には高かったかも(^^;
 
そして最終的には飲み物も無くなりました(笑)
我々は十分楽しめたのでOKでしたけどね!
 
ベルギー観光局長のダミアンさん(YouTubeの動画でもお馴染み)とおしゃべりできたり、クリスマスツリーと写真が撮れたり大満足でした!
 

f:id:mamemiso:20151220142441j:plain



 
来年もまた行きたいです!!!
 
 
おまけ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルギースクウェアに現れた怪異

f:id:mamemiso:20151220142557j:image
 
 
 
 
 
 
 

f:id:mamemiso:20151220142616j:image