
まめこの味噌だだもれ

ボディボードについて知りたいあなた。ごめんなさい。これはただのつぶやきだだもれブログです。ほとんど更新しない別ブログ⇒http://ameblo.jp/harapekomameko/

CKBツアー「もうすっかりあれなんだよね」 

かっちぇーおじさん達!かっちぇー楽曲!

それがCKBことクレイジーケンバンド

finn-asp.jp

 

それを目の当たりしてきました11月7日中野!

f:id:mamemiso:20151110101454j:plain

クレイジーケンバンド全国ツアー

CRAZY KEN BAND TOUR "もうすっかりあれなんだよね2015"

行ってきました!!!

 

 

実は初めてのサンプラザ中野

解体という報道もありますし(実際いつかは分かりませんが)、

行けてよかった!

広さ的には何でも鑑定団の大きい会場位だったw

 

お誘いをもらったともさんと待ち合わせ。

f:id:mamemiso:20151110101753j:plain

いつみてもアーティスティックな時計。

そして目印にしようとしても目立ちすぎて待ちづらいことが判明。

次何かあったら違うものを目印にしよう…

 

よいよい!ついに乗りこみますぜ!

f:id:mamemiso:20151110102138j:plain

って近あーーーーーーーーーーーーーーーい!!!????

すごい良い席でしたともさんありがとうm(__)m

 

今回は8月リリースのアルバム

「もうすっかりあれなんだよね」

を名に冠したツアーなのです。

 

なんというかこういう文句が全部名文句というか、

目にも耳にも残るんですよね。。。

 

実はというか、そうだろうなと思われてると思いますが、

そう、まめこは「タイガー&ドラゴン」しか知らなかったのであります!

すいません…m(_ _;)m

 

…でもそんなことは関係なかった!

知らない曲が多かったけど、どんな曲でも自然と体が揺れてくる。

なによりケンさんのMCも面白いし、劇場型Liveと言っていいのでしょうか?

お客さんを楽しませるの第一、自分たちも、皆で楽しもう!

って感じが最高でした!

 

基本的には身体を揺らしながら聞いていた曲が多かったんですが、

まめこが気になったのは、これ

 

クレイジーケンバンド - 「パパの子守唄」 - YouTube

 

ミラーライトもバンバン切り替わって、

クラブ状態だったステージ上が一転、星空の様な演出に。

そこからケンが歌いあげてくれました。

これ、今年やったバカボンの映画の主題歌なのですね。

赤塚不二夫さま、生誕80周年の企画の一つ。

歌詞にもセリフがちりばめられてて、楽しさと感動織り交ぜて聞けました。

よかった!

 

一方おそ松さん↓

osomatsusan.com

※詳細は各自ご確認ください(笑

※ていうか第二クールやるんかい!!

 

そしてそしてlive集合後、

ステージ裏控室前までお邪魔しちゃいました><スゲー

 

スポットライトを浴びてのギターソロ!たまらん!

小野瀬雅生さんと2ショット!!

f:id:mamemiso:20151110105213j:plain

Tシャツめっちゃ気になった!w

 

そしてそして、

唇せくしーなギタリスト新宮虎児さん&おもしろおじさんベースの洞口信也さん…

に!まめこサンドしてもらいました

f:id:mamemiso:20151110105554j:plain

同じ「イーネッ!」でも、二人は指がしっかりしてる…

仕事人の指先です…かっこよかったです。

 

今までに無い体験がいっぱいできました。

やっぱりプロの仕事はかっこいい!

あまりにも高みを見すぎかもしれませんが、

あこがれだけじゃなくて少しでも見習って、

いち人間として成長していきたいです!

…なんちゃってね!!

 

ともかく、ともさん、クレイジーケンバンドのみなさん、

素敵な時間をありがとうございました。

 

さて、今回のツアーでもたくさん演奏されたアルバムの視聴版、

youtubeで聞けますよ!よかったらどうぞ~

youtu.be

さてー!がんばるぞー!(何をだ