まめこの味噌だだもれ

ボディボードについて知りたいあなた。ごめんなさい。これはただのつぶやきだだもれブログです。ほとんど更新しない別ブログ⇒http://ameblo.jp/harapekomameko/

宮崎 木崎浜クリーンビーチカップ その1(出発・前日編)

遅くなりましたが、本人風邪で寝込んでいたため、

更新が遅くなりましたorz

 

10月10日(土)~11日(日)に行われた、

JPBAプロボディボードサーキット最終戦

「木崎浜クリーンビーチカップ」について、

まめ視点でレポートしてまいります。

 

今回は、その1「出発・前日」編です。

 

試合前日9日(金)、8時台のソラシドエアで羽田から宮崎空港に向かいます。

平日の朝は混みますが、7時前に着く事を考えると、

この時間なら問題なし!

ボディボード背負ってても、モノレールで座れました)

この時間より前だと朝に弱いときついし、この後だとラッシュに激突…

それを考えると早めに行って、

朝ごはんを空港で食べる位がちょうどよいのかな、とまめは思いました。

f:id:mamemiso:20151021120216j:plain

↑テラスのうどん、値段はそこそこ、味は^^;(●亀製麺に行けばよかった…かな?)

 

ウェブでチェックインをすれば手荷物を預けるだけで済むのですが、

それに10分以上待ってしまい(ANAと一緒なので)、

のんびりしてたら時間ギリギリなってしまいました…

ソラシドの搭乗ゲートは一番奥が多い気がするので、早目な行動が吉かと…

f:id:mamemiso:20151021121436j:plain

場所は54番ゲートでした^^;(端っこ)

ちょうど前山さんもいらっしゃいました~

 

ほいで、席につきましたよ。

f:id:mamemiso:20151021121613j:plain

三連休前日にしては、空席もありました~(狙い目?)

 

そしてなんと、同じ列に大平のあらぷが!w

私の隣がお子様連れだったので一つ譲って、

空席だったあらぷのお隣にお邪魔しちゃいました。ありがとう(>人<)

おかげ様で、窓からの写真と映像もとれました!

f:id:mamemiso:20151021122021j:plain

そいでもって、10時過ぎに到着。

宮崎は羽田程大きくないので、逆に到着出発にロスが無いのが良いところ。

すぐに野村祐子ちゃんと合流できました。

今回はこの二人で行動しました!(鴨川・同世代・マイペース繋がりw)

 

空港からすぐに試合会場である木崎浜に向かったのですが、

頭オーバーのほぼNo surf…

練習している選手もいましたが、

我々は夕方サイズが落ち着くのを待つことに。

時間はまだ11時過ぎ…それまで時間がありすぎる…

ってことで!

f:id:mamemiso:20151021123232j:plain

いっちゃいました!

宮崎フェニックスリーグの練習試合!(アイビースタジアム

この時期、宮崎県内の様々なスタジアムで行われるいわゆる「教育リーグ」

2軍の選手は勿論、場合によっては1軍の選手も出場してくるのですよ…ゴクリ

勿論私は横浜を応援…しかし、2-3の逆転負け…

ま、まあ、あの、ほら、練習試合ですし、ね?(震え声)

ともかく、有名な選手も、これから有望な選手も間近で見られる良い機会。

練習試合だけでなく、通常の試合も入場無料なので要チェックですよ!

 

と、試合終了ぐらいで良い感じにホテルのチェックインの時間に。

 

今年は南宮崎駅近くのビジネスホテルに滞在しました。

木崎浜までは20分位と青島からとそう変わりが無いですし、

スーパー等も多いのでこちらの選択も有りだな!と思いました。

 

そうこうしている内に夕方になってしまいましたので、

急いで木崎浜へ。

まだ頭ぐらい、しかも流れが右から左へすごい感じでしたが、

とりあえずトライ!

体力が奪われない程度にまめはさっと上がりました。(時間は聞かないで)

 

さて、気を取り直して明日本番への活力を吸収せねば!

そう、

f:id:mamemiso:20151021124516j:plain

いっちゃいましたよ。うなぎの若林さん

f:id:mamemiso:20151021124545j:plain

関東と違って、焼きが効いてるぅ!!うまし!(ぜ、贅沢すぎたかな?^^;)

f:id:mamemiso:20151021124654j:plain

気になりすぎた和菓子屋さん「はせがわだんご」で、デザートも確保w

食べ過ぎであるw(でも、いきなり団子は、ウマすぎた!)

 

そんな感じで元気充填は完了。

当日は開会式が7時に開始。

その前に練習もしたいとのことで、10時にはぐっすりのまめ達なのでありました。

 

その2に続く!